FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
DEEN池森秀一の365日そば三昧
IMG_9761.jpeg IMG_9758.jpeg

 グルメの師匠から教わった本である。365日、蕎麦を喰らっているマニアが描く、マニア本である。

 ページをめくっていると、ソバが食いたくなる。ので以前の旅で買った乾麺を茹でる事にする。

 シラスや刻みネギや刻みノリをオンし、蕎麦つゆで流し込んでみる。うーん、ラーメンも旨いが、ザルソバも良いものである。旨い!

IMG_9763.jpeg IMG_9765.jpeg
極上の会津へ@14 温泉の朝めし
IMG_9334.jpeg IMG_9336.jpeg

 最近のマイブームが旅館めしなのである。特に朝風呂に入りビールを飲んだ後の温泉めしに幸せを感じるのである。

IMG_9335.jpeg IMG_9342.jpeg

 普段は朝めしを食べない。トマトジュースか野菜ジュース一本である。が、温泉宿に泊まった次の日の朝めしは、幸せの一言に尽きるのであった。。

IMG_9348.jpeg IMG_9338.jpeg
行くぜ昼メシ!福島市 石焼ステーキ贅
IMG_9905.jpeg

 二番弟子が帰省する。半年も東京の狭いアパートで暮らしてきたのかー。って思うのである。

 しかし、ヤツはタフであり、いつも涼しい顔をしている。何事も無かった様な感じである。ヤツのタフさを見習いたいものである。(基本、自分はヘタレ牛なので、、)

IMG_9907.jpeg IMG_9909.jpeg

 たまに福島に帰ってきたのだから、ゆっくりと肉でも喰に行こうと昼飯に誘うのである。

 ここは1,000円でステーキが喰えるリーズナブルな店なのである。白米に肉が合う。やはり白米は旨い!

 二番弟子に人生ってものを教えられる昼メシなのかな、って思う昼時なのであった。。
 
IMG_9912.jpeg IMG_9914.jpeg
行くぜラーメン! 国見町 和だし らーめん田舎屋
IMG_9670.jpeg IMG_9671.jpeg

 二番弟子が帰省する。半年も東京の狭いアパートで暮らしてきたのかー。って思うのである。

 しかし、ヤツはタフであり、いつも涼しい顔をしている。たまに福島に帰ってきたのだから、ゆっくりとラーメンでも喰に行こうと昼飯に誘うのである。

 ここは旧伊達郡の名ラーメン店なのである。特に好きなのが「にごり中華そば」である。背脂が入り、濁っているが、それはコクとなり麺と絡んで’実に旨いのである。

 二番弟子が草加で旨いラーメンを食べたと言う。写真を見る。田中だな、って思いネットで調べる。田中の弟子であった。俺ってラーメン評論家になれるな。って思う昼メシなのであった。。

IMG_9672.jpeg IMG_9674.jpeg
行くぜラーメン! 福島市 金ちゃんラーメン
IMG_9617.jpeg

 二番弟子が帰省する。半年も東京の狭いアパートで暮らしてきたのかー。って思うのである。

 しかし、ヤツはタフであり、いつも涼しい顔をしている。たまに福島に帰ってきたのだから、ゆっくりとラーメンでも喰に行こうと昼飯に誘うのである。

IMG_9618.jpeg IMG_9619.jpeg

 二番弟子が好きな店の一つが「金ちゃんラーメン」である。ここの味噌ラーメンは絶品である。コクのある味噌スープに手打ちの荒々しい麺が絡む。

 二番弟子も満悦である。そう、赤湯南陽系の味噌ラーメンは実に手堅く、実に旨いのであった。。

IMG_9622.jpeg IMG_9623.jpeg