このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
朝ラーメン、昼ラーメンに夜ラーメン#31(煮豚亭 砂馬 置賜分店)
IMG_0958_20170607210640706.jpg IMG_0944_20170607210641349.jpg

 福島は飯坂街道沿いにあるのが「砂馬」である。二本松の分店に続き、市内の置賜町にも店を開いたようである。

 「黒うま」なる豚骨スープに黒ゴマのペーストが浮いたラーメンを喰らうのである。

 それは、豚骨のスープとゴマ、そして中太麺がマッチするナイスな夜の一杯なのであった。。

IMG_0947_20170607210642b04.jpg IMG_0950_20170607210643e08.jpg 

朝ラーメン、昼ラーメンに夜ラーメン#30(支那そば ポッポ)
IMG_0739.jpg IMG_0743_20170607205746098.jpg

 飲んだ後の福島での夜ラーである。福島に居ながらにして、米沢ラーメンをやっつける事ができるのである。

 シンプルな醤油ラーメンは熟成の細麺が実にナイスな一杯なのであった。。

IMG_0747_20170607205745b08.jpg  IMG_0750_201706072057489bc.jpg
行くぜ出張メシ!【死のロード編】 麺処 若武者(二本松市)
IMG_1016_201705102049335b7.jpg 

 今日も午前5時台の始発で会社に向かうのである。ドキュメントを修正しては、二本松への出張である。

 そして何とか炎上した物件は鎮火の方向に向かう事になるのである。燻り続けてはいるものの・・

 帰りの足で小ボスと「 麺処 若武者」の暖簾を潜り「塩鶏中華そば」を頼む事にする。

IMG_1005_20170510204939987.jpg IMG_1007_20170510204934020.jpg

 数日前に喰らった「濃厚福島鶏白湯」のドロリッチ系と違って、シンプルかつコクのある正当な塩ラーメンなのである。(うまいっす!)

 会社の帰り道に、一人で隠れ家へと忍び込む事にする。好物のモツ煮と漬物を頬張りビールで流し込む。

IMG_1013_201705102049364fe.jpg IMG_1009_2017051020494013b.jpg

 そして大好物のカシラの塩に名物のニンニクだれを付け頬張る。

 くぅーうめー。そして今日は奮発してカツオの刺身を頼んじゃうぞ!って思うのである。目に青葉、山ホトトギス、初鰹!なのである。

IMG_1023_20170510204937ca0.jpg IMG_1026_2017051020494345d.jpg

 死のロードとは阪神タイガースが高校野球に甲子園でのゲームの機会を奪われ長期遠征する日々を指す。

 ハチャメチャな二ヶ月半の死のロードであった。色々なトラブルに遭遇し、色々な人達と頭を悩まし、色々な人々と課題を解決した日々であった。

 ひとり酒の至福の時間を過ごしながら思うのである。死のロードだったけど色々と面白かった。なって!

IMG_1027_20170510204941fba.jpg

 ファンモンの歌に好きな歌詞がある。「繰り返す毎日の中にも 色んなことあるんだぜ父さん Do it! 人知れずに世の中へファイティングポーズ」(サラリーマン面白しれぇ!やっぱサラリーマンやめられねや!)
行くぜ出張メシ!【死のロード編】 支那そば やまき(二本松市)
IMG_0886.jpg  IMG_0881.jpg

 今日も日帰り出張である。何時に昼飯を食えるか解らなので郡山駅でカレー蕎麦を喰らう事にする。

 憎っくきNRE系の立ち食いそばに屈した瞬間である。(以外にうまいぞ!)

IMG_0890_20170507194513593.jpg IMG_0892_20170507194515c86.jpg

 2時半過ぎの昼飯となる。暖簾を仕舞う前の「やまきや」に内製化本部長と滑りこむのである。

 ここは郡山の名店「正月屋」の分店である。シンプルな醤油のスープと細麺のストレートが実にグレイトな一杯なのであった。。

IMG_0896_201705071945045cc.jpg IMG_0899_20170507194510951.jpg  
行くぜ出張メシ!【死のロード編】 みよし(二本松市)
IMG_0989.jpg IMG_0991_20170510200835c55.jpg

 朝5時台の始発の電車に揺られては会社へと向かう。会社の食堂でセブンの天ぷらソバを啜りコーヒーを飲む。

IMG_0993_201705102008306a4.jpg IMG_0996_201705102008335e2.jpg

 デスクに座り仕事につく。朝から仕事に追われ、あっという間に夕刻になる。

 そして二本松へと出張する。絶対に失敗を許されない仕事へと向き合うのである。

 IMG_0997_20170510200831784.jpg
 
 成功した。帰りの道すがら二本松駅前の「みよし」暖簾を潜る事にする。

 おでんを頼んでは熱燗と合わせる事にする。ひとり酒の至福の時間なのである。(熱燗うめー!)

 それは始発の電車で会社に行き、最終の電車で家路に付く一日なのであった。。

IMG_1001_201705102008406a4.jpg IMG_1002_20170510200835a77.jpg