FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#17(京都の銭湯とホルモン焼き)
 京都を朝から巡り、日は暮れるのであった。夕暮れの街角で銭湯を探し当て風呂を浴びる事にする。

IMGP5060.jpg 

 親子三人の気ままな旅路である。銭湯で汗を流してはホルモン焼き屋の暖簾を潜ることにするのである。

IMGP5063.jpg  IMGP5061.jpg 

 子供の頃に住んでいた四国は伊予松山では近所にホルモン焼き屋があり、いつも良い匂いを漂わせていたのである。

 子供にとっては聖域のような感じがして、足を踏み込むことはなかったが、大人になったら入れるのかなーと思ったものである。

IMGP5074.jpg IMGP5068.jpg

 そんな思いもあったので息子達とホルモンを頬張ることにする。

 風呂上がりのビールをグビっと飲み干し、ホルモンをやっつけるのである。なんか幸せな気分になるのであった。

 男三人の旅路も、あとは夜行列車に乗って福島に戻るだけである。

 福島が恋しい気持ちと旅が終わる寂しさが交差する複雑な思いなのであった。(息子達はどう思っているのかなー?)

IMGP5069.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック