FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 むさし
IMGP5970.jpg 

 「ヤサイ、ニンニク、カラメ」喜多方でこの言葉を使うとは思ってもみなかった・・・

IMGP5960.jpg IMGP5962.jpg

 そう、二郎インスパイア系の店が喜多方にオープンしたらしいのである。

IMGP5964.jpg IMGP5965.jpg

 小次郎ラーメンの小ぶた入りを頼む事にする。見た目は二郎っぽい。

IMGP5966.jpg IMGP5969.jpg

 早速、頂くことにする。麺が非常に気になるところであるが、喜多方の特徴である麺の縮れはなく、ストレートの太麺である。

 二郎は低加水の粉っぽい麺が特徴であるが、喜多方の小次郎はやはり多加水の麺であった。

 モッチリとした喜多方小次郎も、これはこれでありである。

 ニンニクとカラメのスープが二郎っぽい味わいである。喜多方小次郎の更なる成長を願うのであった。(これ面白いです。)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック