FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 八杯目(会津若松市 小西製麺)
IMGP2647.jpg  IMGP2648.jpg

 喜多方から戻った次の日は、書斎で本を読み、赴くままに8キロ走り、そして飯坂温泉の46℃の湯で汗を流す。

IMGP2652.jpg  IMGP2654.jpg

 昼は喜多方から買ってきた、小西製麺の「手もみラーメン」とする。

 スーパーで売られている袋入りラーメンは、昔に比べて麺が段々と細くなってきている気がするが、小西製麺の袋入りラーメンは男前な太麺が健全である。

 丼を暖めスープを溶き鍋で沸騰させ、海苔と玉子を載せた「のり玉ラーメン」として食べるが、これが旨いのである。

IMGP2657.jpg  IMGP2660.jpg

 夜は実家から貰った身欠きニシンを炙って、大和川と合わせる。ニシンの油と醤油が相まって実に旨い味わいが広がるのである。

 これを辛口の酒でさっと流すと幸せな気分になるのであった。(やっぱ身欠きニシンの炙りが、酒の肴ナンバーワンだな。)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック