fc2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
最後のサラメシ! 会津若松市 六代目 鰻のえびや
IMG_3548_20240330160459a4b.jpeg

 大先輩部下の52年間に渡る会社員生活の最後のサラメシである。

 やはり最後は会津若松市の鰻の名店「六代目 鰻のえびや」だなって思っては、数日前に席と品書きを予約する。

 品書きは「うな重白樺 」とした。それは蒲焼きと白焼きを一度に味わえる贅沢な一品である。

IMG_3538.jpeg IMG_3539.jpeg

 白焼きは山椒塩、わさびで頂くのが粋らしい。そう最後に美味いサラメシを喰らっては卒業して欲しいのである。

 一応、ジャーマネなので万券を会計でスパッと出そうとも思う。二人で笑いながら会食をしては会計をしようした。

IMG_3541_20240330160459bf6.jpeg IMG_3544_202403301604598fa.jpeg

 が、店で出会した、大先輩部下が営業で長年付き合う社長からコーヒーが差し入れられる。

 社長にお礼を言いながら、コーヒーを味わい、そして色々な話をする。

 いつまでも俺の部下なので、「おこわ」を作っては、若松の事務所に遊びに来て欲しいと伝える。

 そして、会計である。財布から万券を出して会計を済ませようとする。

IMG_3547.jpeg

 が、「コーヒーと、鰻の会計は既に終わってます!」と店員さんから言われる。

 なんと!大先輩部下の最後のサラメシは、長年の付き合いがある社長が今までの感謝を込めて支払いを済ませてくれたのである!

 流石、伝説の営業マン!大先輩部下の人生が凝縮されたサラメシ!俺も奢ってもらったー!(二人で大爆笑、レジェンド!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック