fc2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜノマド飯! 喜多方市 麺屋 辰!
IMG_1394 2 IMG_1397_20240207191714523.jpeg

 時折、ラーメン店で並んでいると、声を掛けられては、ラーメン談義に花が咲く事になる。

 この日は、白河に住みながら喜多方ラーメンを愛する人とのラーメン談義である。

 どうやら、白河から月に一度、喜多方に足を運んでは、三杯ほどの喜多方ラーメンを喰らう喜多方ラーメンマニアらしい。

 その談義の中で、この店の「アベ(阿部食堂風の固め、濃いめ、脂っぽく)」が旨いと言う。

 そう同級生でトップブロガーの「こたなりん」が編み出したメニューなのである。

 二人で着座して「アベ」を頼む事にする。と、店主が売り切れという。えっ!暖簾が掛かっているにと聞くと。

 「もう背脂がないのです。皆んな、アベしか頼まないんです・・」と店主が言う。(思わず笑ってしまいましたー)

 仕方ないので、濃いめで我慢する二人である。次は「アベ」だなって思いながら店を立ち去るマニア達なのであった。。(恐るべし、こたなりんの影響力!)

IMG_1398 2 IMG_1400 2
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック