FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の冷やし中華論 その七
IMG_9855.jpg IMG_9857.jpg

 まだ見ぬ大砲「河京の冷し中華」の登場である。なかなかスーパで売っていないので、知り合いに頼んで工場から取り寄せてもらうことにした。

IMG_9859.jpg IMG_9861.jpg

 ブツが届いたので週末恒例のヤッツケ仕事をすることにした。麺の太さも今の喜多方標準のようである。(昔はもっと太く、縮れていたような気がしてならないですが・・・)

 出来たヤツを喰らってみる。ゴマ油のような風味と酸味そして甘味が絶妙である。喜多方特有の麺とタレとのバランスも良い。

 胡瓜がシャキシャキして旨い。ヤハリ冷中には錦糸玉子である。それらと供に麺をガツガツと喰らう。具と麺とタレが絡んで最高である。

 昔に食べた「レモン味」と称して売られていたアノ味である。探し求めていたのは、コレだ・・・

カムC空次郎が勝手に決める冷し中華ランキング(N=6)

1位 河京の冷し中華(レモン味)(喜多方市)
2位 三ツ山製麺袋入り冷やし中華(福島市)
3位 マルちゃん 冷し生ラーメン(ナショナルブランド)
4位 たまよし食堂の冷やし中華(喜多方市)
5位 あさひや袋入り冷やし中華(喜多方市)
6位 えどやフード袋入り冷し中華(会津若松市)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック