FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ酒場! 福島市 一品料理 さち
IMG_8656.jpeg   IMG_8649.jpeg

 金曜日である。一週間の仕事を終えてのオフである。旧知のフォトグラファーとの二次会である。

 久しぶりに早稲町にある「さち」へと足を運ぶ事にする。ここもプライスレスな店であり、かあちゃんが、勝手にアテをカウンターに並べるのである。

IMG_8647.jpeg  IMG_8651.jpeg

 昔、一緒に仕事をした福島市の商店街の若旦那から教えてもらった店であり、年に数回ばかし訪れる店なのである。

 が、顔をしっかり覚えてもらっており、店に入るとよく来たな。って喜んでくれるのである。

 ビールは勝手に冷蔵庫から取り出す仕組みであり、勝手にビールを開け、フォトグラファーと歓談する。

IMG_8653.jpeg  IMG_8654.jpeg

 ビールが無くなる頃にボトルキープが流れる焼酎をタダ飲みさせてくれるのである。ビールと焼酎のお湯わりを五杯くらい飲んで一人、2000円の安さである。

 かあちゃんは、塩煎餅が好きらしい事を知ったので、今度、日本一旨い、喜多方産の塩煎餅を買って行こうと思うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック