FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
イノベーションについて、俺が思った事。
IMG_7373.jpeg

 新幹線通勤をして5年目となる。時おり車内に掲載される広告に目が止まる。それはDNP社の広告である。

 突然「クラウチングスタート」を行なった陸上選手。突然「背面跳び」をした走り高跳びの選手。それはイノベーションなのである。

 常識を良しとせず、全く新しい発想で非常識を世の中の常識にしてしまう。それがイノベーションである。

 イエスキリスト教も宗教界のイノベーションであると思うのである。弾圧されるが、その後の世界観を変える事になる。

 ザ・グレートクリエーターの預言者としたムハマンドとキリスト、その二人が世界の歴史を変えるの事になるのである。

 「NHKスペシャル」の「戦国〜激動の世界と日本〜」が実に面白い。イノベーションを起こしたキリスト教が、スペイン、オランダの世界覇権争いと伴にアジア制覇を目的に日本の武将達と世界的な駆け引きを繰り広げるのである。

 あの時の戦国武将の判断が誤っていたら、たぶん今の日本はなかったのかも知れない。コロナ禍で判断が問われる政治家の人々。どう判断し日本の未来ための舵を切るのだあろうか。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック