FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 えなみ
 久しぶりに一番弟子とラーメンを食べに行く。中学生となった一番弟子は部活や勉強?に忙しいらしく二人でラーメンを食べに行く機会がなかったのである。(ちょっぴり大人になったようだし・・・)

 互いに時間があり腹がもの凄く減っていたので自家製麺の「えなみ」のガツンとくる「つけめん」が食べたくなり足を運ぶのであった。

IMG_8425.jpg

 前回、足を運んだ際に「特製つけめんの中盛り」を頼んで凄く腹一杯になり「もう喰えねー。何も言えねー」状態となったのに学習効果が働かない父親は「特製つけめんの中盛り」をまた頼むのであった。

 そして父親に付和雷同する一番弟子もこれまた「特製つけめんの中盛り」を頼む始末である。

IMG_8453.jpg IMG_8455.jpg

 魚介豚骨系であるものの柚子の香りがするつけだれは食べやすくクセになる味である。そして腰が強い太い麺は非常に食べ答えがあるのであった。

IMG_8454.jpg IMG_8456.jpg

 しかし「特製つけめんの中盛り」はチャーシューの量といい麺の量といい非常にボリュームがあり凄いものである。つけだれの中からも味玉やチャーシューがゴロゴロと出て来る。二人でやっとこさ平らげるのであった。

「本当にもう喰えねー。何も言えねー」


えなみ「特製つけめんの中盛り」の判定は・・・4.2ブラボー
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック