FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
論語と算盤!人生裏技#10  裏技チケット in あずま球場
IMG_1826.jpeg IMG_1828.jpeg

 渋沢栄一先生は、「論語と算盤」なる著書にて、論語で道徳を学び、算盤で人生を計算しながら生きろと言う。(メイビー)

 あずま球場の柿落としのチケットである。裏ルートから無料のチケットを入手するのである。 

 球場でビールを飲みながら啖う弁当は、何にしようかと逡巡するのである。駅弁ではツマラナイ、コンビニでは更にツマラナイ。

IMG_1831.jpeg IMG_1835.jpeg

 野球の好きな一番弟子と人工芝に張り替えられた球場で楽天の二軍の試合を見る事にするのである。

 宮城に勤務していた頃に、何度か楽天の試合を見にいくが、勝った試合を見た事がない。

IMG_1854.jpeg IMG_1856.jpeg

 弁当は「もりなが食堂」のカツ丼とする。駅から徒歩5分位の天丼の名店「もりなが食堂」は天丼やカツ丼やらを弁当にしてくれるのである。

IMG_1858.jpeg

 カツ丼を喰らいながら試合を見る。7回位まで試合は均衡するのである。が、その後に試合が動き楽天が勝つのである。

 が。その頃には既に泥酔し勝つ瞬間は夢の中なのである。また、楽天の勝つ瞬間を見れなかった・・・以上!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック