FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級物件探索の旅・冬の陣(塩川トリモツ編)
 「中ノ沢温泉」を後にし次に向かった先が塩川町である。西会津町まで一気に足を延ばし西会津味噌ラーメンにチャレンジか!との話しにもなったが調査員全員の腹が減ってきたので塩川町で下車することにした。

 塩川ではトリモツを調査することにする。塩川のトリモツは地元民に愛させる隠れたB級物件なのである。

 以前に足を運んだ老舗のアタミ食堂が休みであったので隣に店を構える「ひな千代食堂」の暖簾を潜る事にした。

IMG_8249.jpg IMG_8242.jpg

 店に入りメニューを眺める。そこにはトリモツ定食なる文字がない。さらに定食が時価であることに気が付くのであった。なかなか手強そうである。

 おばちゃんに「トリモツ定食」と言うと少し戸惑いの表情を浮かべる。ジモティーは「トリモツ定食」など頼まないのかも知れない・・・(だから時価?)

IMG_8243.jpg IMG_8246.jpg

 出て来たトリモツはにんにく醤油で煮詰められたものでご飯がすすむのである。モツが少ないかなーと思ったが味が濃いうえトリ皮に身が着いてボリュームもあるので十分であった。ビールのみてー!

旅は更につづく。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック