このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
冷やし中華、食べ始めました!
IMG_2642.jpg 

 冷やし中華が好きなのである。特に喜多方の多加水の麺で作ったレモン味が好きである。

 以前に喜多方の冷やし中華について論じた事がある。

IMG_2643.jpg IMG_2644.jpg

 蔵とラーメンの街、喜多方は、ご当地ラーメンブームに乗り脚光を浴びる。

 が、暫くの停滞を経ては、朝ラーなるキャッチーなコピーにより再ブームが到来するのである。(メイビー)

IMG_3216.jpg

 次のビックウェーブは、喜多方の冷やし中華であると思っているのである。

 自分が喜多方市役所の観光係長であれば、「ディスティネーション喜多方冷やし中華キャンペン」を張るのになーと思うのである。

IMG_3217_201706092107439d9.jpg IMG_3218_201706092107432fa.jpg

 冷やし中華のパンチのある酸味のあるスープには、喜多方の多加水で太く縮れたモチモチの麺が非常に合うのである。

 冷水で絞められた喜多方のパツパツなモチモチ麺と錦糸卵とキュウリ、ハムなどが実に良く絡み合うのである。

IMG_3338.jpg IMG_3339_20170609210745edd.jpg

 今シーズンの喜多方の好物の入手はまだであるが、近所のスーパで売っていた麺で冷やし中華を作るのである。 

 この酸味と清涼感がたまらないのである。やっぱ冷し中華はうめーなー、と思うのであった。。

IMG_3342_20170609210745609.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック