このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ出張メシ!【死のロード編】 おでん天国(郡山市)
IMG_0521.jpg

 南相馬から郡山に戻ったのは深夜であった。木耳肉を喰ってから何も口に入れてない。

 既に新幹線は動いていない。郡山駅前のビジネスホテルに泊まるしかないのである。

 チェックインを終え午前1時過ぎに「おでん天国」の暖簾を潜り晩飯とする。

 大ぶりなおでんをビールで流す事にする。うめー。そしてボンヤリと深夜のテレビ番組を眺めるのである。

IMG_0522_20170422024145198.jpg  IMG_0524.jpg

 昼間から酒場で飲んでいる人に声をかけ、タクシーで自宅に送り話を聞く企画である。

 流石はテレ東である。面白い。それは50歳で小説家としてデビューした作家の話であった。

 宿命を背負った人生は壮絶で中学に上がるまで文字の読み書きができなかったそうである。

IMG_0526.jpg IMG_0529.jpg

 苦労して大学に進学するも肺結核となり社会から隔離される。

 就職先が見つからず事業を始めるが失敗して多額の借金を背負う事になる。それでも希望を失わず小説家になる話であった。

 昼間から飲んでいる市井の人々にも壮絶な人生を背負っている人がいるのだなーと玉子を頬張りながら思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック