このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
北の酒場通りには#12(たこ寅)
IMG_9464.jpg

 福島三大おでんの一角を占めるのが「たこ寅」なのである。(たぶん!)

IMG_9481.jpg  IMG_9482_20170317205005d16.jpg

 「全国大衆酒場を巡る会」のおでん番長をお誘いし暖簾を潜る事にするのである。

IMG_9468_20170317205001f7e.jpg  IMG_9470_2017031720500453c.jpg

 お通しをビールで流しおでんを待つ事にする。静まった店の空気感が、なんか心地よいのである。

IMG_9475.jpg  IMG_9476_20170317205411638.jpg

 おでんが来る。上品な味わいである。これを三種類の日本酒で流すのである。

 定番のタネに加えて豆腐、ハンペン、ツクネなんかを頼んでみる。

IMG_9477_20170317205412a11.jpg  IMG_9478_20170317205414816.jpg

 更に三種類の日本酒を合わせるのである。旨いおでんと、六種類の日本酒を合わせると幸せな気分になるのである。
 
 「全国大衆酒場を巡る会」のおでん番長も旨いと絶賛なのであった。。 

IMG_9479_2017031720500720b.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック