このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ出張メシ!  丸信ラーメン 船引店 (田村市)
IMG_7536.jpg

 「行くぜ出張メシ!」シリーズである。メシが目的ではなく、あくまでも出張が目的である!
 
 三春・船引・小野は非常にラーメンレベルが高いのである。人気の「丸信ラーメン 船引店」の暖簾を潜る事にするのである。

 福島市にも二店舗を構える丸信ラーメンである。どうやら、その発祥は栃木は黒磯らしいのである。

IMG_7537_20170107081748545.jpg  IMG_7539_2017010708174572b.jpg

 丸信ラーメンはダブルスープではなく、二層スープ方式であり、インが塩っぽく、アウトが醤油っぽくなるのである。

 栃木に寄ると白河っぽくなり、福島に寄ると喜多方っぽくなる。澄んだスープとモチモチの太麺がナイスでうまい一杯である。

 丸信ラーメンの船引店は、今では丸信グループの中で一番元気がある昇り竜的な店舗であると思うのであった。。

IMG_7542_20170107081747b13.jpg  IMG_7543_2017010708174792a.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック