このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
断絶の時代を感じる夜!
IMG_8768_20170102190021c02.jpg 

 ヤマケンとチョモランマとの深夜の喜多方である。〆のラーメンを喰らいに「けいこのぎょうざ」へと足を運ぶ事にする。

 昔にお世話になったOさんと偶然に出くわす。当時のお礼と言っては生ビールを奢ってもらうのである。

 懐かしい話をしていると「農地、入らねえか、言い値で売るぞ」との話になる。

IMG_8754_201701021900224be.jpg IMG_8757_20170102190024453.jpg

 酔った与太話だろうが、後継者が不在で農業を廃業するしかない農家だらけだという。まさしく断絶の時代なのである。

 これが日本の現状だなーと実感する夜なのである。

 そして断絶を埋める仕事が、次のビジネスの種ではないのかー。と塩ラーメンを喰らいながら思うベロベロな夜なのであった。。

IMG_8758_2017010219002584f.jpg  IMG_8763_201701021900275c1.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック