このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ群馬! 立川「楽観」


 若き天才ラーメン評論家の書籍に掲載されていた店である。このラーメン評論本は店のチョイスのセンスが素晴らしいのである。

IMG_8119_20161231012748f8c.jpg  IMG_8123.jpg

 立川へと降りた旅のラゴス達はサウナを目指す事にする。サウナの一階に、その店はあるのである。

IMG_8120_201612310128440df.jpg

 若き天才が選んだ100杯の内の一つが、立川にある「楽観」である。煮干しが120グラム入ったラーメンを喰らいたくなり暖簾を潜るのである。

IMG_8111_2016123101284289e.jpg  IMG_8112_20161231012836725.jpg

 煮干しが香る店内でじっとラーメンを待つのである。着丼したそれは瑠璃色のツラ構えであった。

 凝縮された煮干しが琥珀の色を生み出したようである。八王子ラーメンのように玉ねぎの刻みがトッピングされる。

IMG_8114.jpg  IMG_8116_20161231012738c63.jpg

 そのパンチある煮干しのスープに低加水のストレート細のシャキシャキ麺が戦いを挑むのである。

 それは若き天才が選んだ天才的な煮干しラーメンなのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック