このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ふくしまラーメンフェスティバル2016
IMG_6837.jpg IMG_6841_20161211175901103.jpg

 ちょいと前の話になるが、「ふくしまラーメンフェスティバル2016」なるイベントに足を運ぶのである。

IMG_6844_20161211175904820.jpg IMG_6846.jpg

 札幌の神の味噌ラーメンがイベントに参入とあったので、頼んでみたりする。

IMG_6848_20161211175849ce2.jpg IMG_6851_20161211175903e0b.jpg

 旨いが、「ラーフェスの味噌」問題に多分に漏れず遭遇するのである。

IMG_6858_20161211175847be4.jpg 

 そして塩ラーメンを頼む事にする。そして思うのである。

 汁と麺のバランス、麺の茹で加減、茹でるお湯の量、調理器具の熱量、単位時間に捌ける数、などなど、旨いラーメンを作るには複数の要因が複雑に絡むものである。

IMG_6860.jpg IMG_6862.jpg

 なので、フェスに旨さを求めるのは、過酷な環境でラーメンを提供してくれる店には、非情だなーと。思うのである。

IMG_6855.jpg   IMG_6857_20161218094325bd4.jpg
 
 その中でも「喜多方ラーメンフェスタ」は、レベルが高いなーと。ビールを飲み下り坂の空を見上げ思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック