このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
隠れ家、孤独、その一般的な考察
IMG_7216.jpg

  現代的社会において最強の頭脳を具備し、文明という名の下に色々な道具を発明しては発展し続ける最強の哺乳類が人類である。

 が、野生の類と違って完全なる自給自足の生活は困難である。それが故に社会との繋がりが無いと生存できないのも最強の哺乳類の特徴なのである。

IMG_7218_2016120418470405a.jpg IMG_7214.jpg

 それが厄介であり、それが故に最強の哺乳類は複雑な思いに陥り、時には途方に暮れる事になるのである。

 そんな時には隠れ家に潜り込む事にする。ボンヤリとビールを飲みモツ煮を喰らうのである。

 そしてテレビを見ては、ボンヤリと推定70歳と思われる女将さんと世間話をする事にするである。
 
IMG_7219_20161204184701cf0.jpg IMG_7212.jpg

 最強の頭脳を具備する哺乳類には、時には「孤独」という薬が必要ではないのかな。って思うのである。

 それは複雑な世の中に置かれた自分を解放するための措置なのではないのかとも思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック