このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
郡山のソースカツ丼 「夢一膳」
IMG_7083.jpg

 ラーメンの次に何が好きかと聞かれるとするならば、カツと答えよう。

 尊敬する椎名誠先生は、「ビールを飲みカツ丼を喰らい、昼寝する事が人生最大の喜びである。」と、とある著作で語っていた。

 この日は、職場の登山隊の隊長と部下のジャガイモと昼飯を喰らいに行く事にする。

IMG_7080_2016120317365022b.jpg  IMG_7081.jpg

 隊長が中華料理を提案するも、ジャガイモの「昼間は白米」に屈した隊長と上司は「夢一膳」のランチを喰らう事とする。

 新潟の「タレカツ」のようなランチがあったので頼む事にする。サクッと揚げられたカツに上品に絡んだソースがナイスである。

 うめーじゃん!やっぱラーメンよりカツだな。って少し思うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック