このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の酒飲み文化 「野菜 らーめん幸楽苑」
IMG_6456.jpg

 カラオケで熱狂した喜多方人は〆のラーメンとする。喜多方人は飲んだ最後に必ずラーメンを喰らうのである。(メイビー)

 黄色い「幸楽苑」が最近、緑になってきた。「野菜 らーめん幸楽苑」にて「味噌野菜らーめん」なるモノをやっつけてみたりする。

IMG_6461_20161120172048222.jpg  IMG_6464_201611201720464dd.jpg

 だいぶん前に「会津っぽ」から「幸楽苑」となる。そして黄色い看板から緑の看板へと変わっていくのである。

 なんだか麺も年を重ねる毎に細っていく感じがする。喜多方の市役所近くにあった頃の「幸楽苑」が懐かしいのである。

IMG_6467.jpg  IMG_6471_201611201720505b6.jpg

 麺がぶっとく「ソーミン」や「半チャン」が最強のメニューだった頃の武骨な「幸楽苑」が懐かしいのである。

 どこに行くんだ幸楽苑!会津の雄として小さく纏まらずに、武骨に頑張って欲しいなーと思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック