このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の酒飲み文化 「さとう」
IMG_6438.jpg  IMG_6440_201611201656121a0.jpg

 喜多方人は酒が好きである。酒を飲みベロベロになり深い眠りに落ちては次の日に朝ラーを喰らう。

 これが喜多方人の酒飲み文化である。(たぶん)

IMG_6441_20161120163116d50.jpg  IMG_6445_2016112016313201b.jpg

 グローバルな波に呑まれる事もなく、綿々と続く喜多方人の文化なのである。(たぶん)

IMG_6443_2016112016312171d.jpg IMG_6446_20161120163131e92.jpg
 
 この日は小学、中学からのダチである、チョモランマ、デンジマン、ヤッサンと四人して酒を飲むのである。

 アラフィフの親父たちが、喜多方の大衆酒場「さとう」に集結しては酒を飲む事にするのである。

IMG_6442_20161120163119816.jpg IMG_6448_20161120163115408.jpg
 
   
 お通しが渋い。アテが旨いのである。今から28年前に池袋でヤッサンと酒を飲む。

 その時に貸した5000円を返すという。なんか、かっこいいなーと思いながら、ヤッサンの横顔を眺め熱燗を呑むのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック