このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ福島! 日本一旨い駅そば!
IMG_6614_20161118180307ae0.jpg  IMG_6607_201611181803274d5.jpg

 阿武隈急行線の卸町駅に隣接する「 蕎麦游膳 阿部」には、年に一度の割合で訪れのである。

 駅に隣接するこの蕎麦屋は、日本で一番旨い駅そばではないかと密かに思っているのである。

IMG_6600_20161118180309ffa.jpg
 
 ビールを飲みながら胡瓜の漬物をツマミ、蕎麦を待つ事にする。

 暫くすると北海道産の名蕎麦粉で打たれた蕎麦が目の前に置かれるのである。

IMG_6601_201611181803102a6.jpg  IMG_6603_201611181803234fc.jpg

 ここのぶっかけ蕎麦も旨いが、この日は鴨南蛮蕎麦を頼む事にした。細く切られた白肌の蕎麦は風味も歯ざわりも良く実に素晴らしい蕎麦なのである。

 フランス産の鴨肉で出汁を取ったタレも実に旨いのである。昼間からのビールに蕎麦を合わせるのである。

IMG_6604_2016111818032519f.jpg  IMG_6602.jpg

 その時間は、池波正太郎先生の大人の世界だなーと思うのであった。。(やっともう少しで大人の休日倶楽部に入れるー!)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック