このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
まだまだ行ぐぜ宮城! JR仙台駅の旨いもの!ツー
IMG_6397.jpg

 「あーぁ、新幹線の出発まで30分しかないやぁ。宮城の地酒と牛タン食いたかたなー、、」よくあるシュチュエーションである。
 
  パンピー(一般ピープルの略)であれば、売店で憎っくきNREの牛タン弁当を1500円位で買い、ワンカップなんかでごまかしたりするものである。

IMG_6392.jpg  IMG_6396.jpg

 が、旅人はこの時間を有効に使い、本物を求めるものである。

 居酒屋番長に教えてもらった日本酒バル『ぷらっと』は宮城の25の蔵の酒が飲める酒場である。

 三種類を自由にチョイスするお試しセットは600円の安さである。(メイビー)

IMG_6190_20161112070948073.jpg  IMG_4228_201611120710370d3.jpg

 地酒を引っ掛けた後は牛タンである。JR仙台駅3階新幹線中央改札口右奥の牛たん通りにある「伊達の牛たん本舗 牛たん通り店」では弁当を販売しているのである。

IMG_4231_201611120710405fd.jpg

 焼きたての牛タンとホカホカの白米が入った弁当は店内と同じレベルなのである。(1180円なり!)

 これを新幹線内で、ビールを飲みながらゆっくり喰らうと至福となのである。

IMG_4233.jpg  IMG_4234_20161112071040081.jpg

 B級でも良い。でも偽物はいや。本物をやっつける。これぞB級(E級?)な人生を歩む心の旅人なのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック