このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
まだまだ行ぐぜ宮城! おみくじ丼→喰い処 東屋
IMG_4845_20161105192327d81.jpg

 仙台朝市付近にある「地下名食街」を訪ねると「東屋」なる店があるのである。

IMG_6248_20161105192342772.jpg IMG_6243.jpg

 ここには「おみくじ丼」なる名物ドンブリが存在するのである。

 諸説によれば朝イチで仕入れた鮮魚によりドンブリの内容が決まりアタリハズレがあるとか。。

IMG_4850_20161105192331341.jpg IMG_4851.jpg

 はじめて訪れた際はケチって800円コースを頼んでしまうのである。シクった!って感じであるのであった。

 IMG_6244.jpg

 リベンジで訪れた際は1000円のBコースを頼むことにする。

 テンコ盛りの魚介にイクラとウニが乗りそれは大吉を引いたような満足なのである。(結局、カネかい!)

IMG_6245.jpg IMG_6246.jpg

 「たかが200円、されど200円」なのである。ケチれば良いってもんではない。かといって、やたら使えば良いってもんでもない。

 そのバランスや、その生き死にが金の使い方なのだなーと、「おみくじ丼」を喰らいながら思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック