このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
だてな太鼓まつり
IMG_5570_201609270744075cd.jpg IMG_5572_20160927074327944.jpg

 「喜多方育ちの会津っぽが、いまでは伊達の伊達男」自分で作った自分のキャッチフレーズである。

 が、まったく響かないのである。

 伊達に住んで18年目である。初めて「だてな太鼓まつり」に、カミさんに誘われては足を運ぶのである。

 そして、次男坊の同級生のお母さん達と合流しては酒を呑むのである。

IMG_5583_20160927074302d2a.jpg IMG_5575_20160927074642f3a.jpg

 B1グランプリが花盛りな頃に、保原の酒場で番長や事務局長と飲んでは「B級ではなく、D級な伊達なD1グランプリ」をやったらどうかと話しあった事がある。

 それが実現したのかは定かでないが、今ではすっかりD1グランプリが定着するのである。

 ディフェンディングチャンピオンの焼き鳥を喰らってみるのである。

IMG_5582_20160927074329059.jpg IMG_5594_20160927074326425.jpg

 確かに旨い。そして。来年は「カムCカレー」で参戦をしたいなー、とも思うのである。

 ステージでは「ハジ→」のライブが繰り広げられていた。

 これがなかなか心に響くライブなのである。そして「だてな太鼓まつり」は、おもしれーぞ!って思うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック