このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の夏休み 第十八次飯豊登山隊@1
IMG_5068_20160920224412159.jpg  IMG_5070_20160920224413c3a.jpg
 
 チョモランマは謎の病に陥り、デンジは謎の失踪状態なのである。なのでダッチ親方と二人して飯豊山を登ることにするのである。

IMG_5077.jpg  IMG_5081.jpg

 午前六時に川入りの登山口を出発する二人である。二人して第十八次飯豊登山隊を結成するのである。

 久しぶりのダッチ親方との山旅である。二人は、チョー下らない話をしながら、まずは三国岳を目指す事にする。

IMG_5082_20160920224418ad6.jpg  IMG_5087_20160920224429f44.jpg

 初めて登った時はヘタレ牛であったが、十八回も飯豊山に登っているとヘタレない男に成長するのである。

 少しは山屋になったかなーと思いながら、険しい道のりを進む事にする。三国で一休みしては切合を目指すことにする。

IMG_5092_20160920224430fba.jpg


 生憎の天気である。切合の手前で雨に打たれるが、雷が鳴ってないのでヘッチャラである。

 そして雨に打たれながも、午前10時40分には切合小屋に到着するのである。

 標準コースタイムは7時間40分である。それを4時間40分で踏破する、ワイルドな山屋な俺たちなのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック