このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ百名山! 至仏山
IMG_4540.jpg IMG_4543.jpg

 師匠とその仲間たちで朝飯を喰らい鳩待峠から尾瀬へと向かう。朝の木道が気持ち良いのである。

 木道を馬鹿話しながら歩いていると尾瀬ヶ原へと到着する。そして尾瀬の木道を歩いていると至仏山が見える。

IMG_4549.jpg IMG_4576_201609092254421a4.jpg

 午後から雷雨との予報なので登山隊は登頂を断念しドライバー以外はビールを呑んだくれである。

 尾瀬の木道から至仏山を見返す。登りたい衝動に駆られるのである。

IMG_4577_20160909225443bd9.jpg IMG_4589.jpg

 現在の時間は9時である。皆は尾瀬を11時に出発し鳩待峠には12時半には到着するという。

 尾瀬から至仏山を経由して鳩待峠に行くためには標準コースタイムで5時間半である。

IMG_4614_2016090922551627b.jpg IMG_4619.jpg

 これを3時間半で登らねばならないのである。しかし前に進むしかない。至仏山を制覇することにした。

 ギアをトップに入れる。久しぶりに本気を出すのである。前を歩く山人をガンガン抜いていく。150人は抜いたと思う。

IMG_4640_20160909225500091.jpg IMG_4647_2016090922550185b.jpg

 至仏山を制覇し、小仏山を制覇する。推定200人を抜き去り鳩待峠へと到着する。

 皆が出迎えてくれた。それは2時間45分の山旅なのであった。。(あー気持ちよかったー!)
 
IMG_4649_2016090922550305b.jpg IMG_4666.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック