このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ喜多方! かき氷、ソフトクリーム、そして鉄道
IMG_2601_2016082719171187d.jpg IMG_2602_20160827191712179.jpg

 喜多方の甘味処の老舗「田原屋」にてカキ氷を皆して喰らう。正しい夏の午後なのである。

IMG_2609.jpg IMG_2615.jpg

 餡が仕事でお世話になった「おくや」にて試供品の豆をしこたま喰らい、ソフトクリームをやっつけたりする。

IMG_2617_2016082719183152c.jpg IMG_2619_201608271918328c8.jpg

 暑い夏の喜多方を歩いた餡とその仲間たちはフラフラなのである。やっと喜多方駅へと辿り着いては電車を待つ事にする。 

IMG_2624_201608271918334f2.jpg IMG_2625_20160827191713808.jpg

 正しいローカル線の景色だなーと思うのである。なんで鉄道を見ると心がワクワクするのだろうと思うのである。

 たぶん自分に取っての鉄道とは、その先の日本なのである。未知の世界へのチャレンジの象徴が鉄道なのである。

IMG_2635.jpg IMG_2681.jpg

 そんな事を思いながら列車の入線を待つ。すると「SLばんえつ物語」号が入ってきた。C57形「貴婦人(シゴナナ)」の入線である。

 勢いよく噴煙を上げるシゴナナをボンヤリと眺める。そして第二の人生をシゴナナのように直向きに実直に頑張れよ、相棒の餡!

 って思う、大人の遠足なのであった。。(そのうちに別荘に遊びに行くぞー!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック