このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
まだまだ行ぐぜ宮城! 仙台のラーメン:支那そば ちばき屋
IMG_1785.jpg  IMG_1773.jpg  

 「ラーメンをつくる人」の仙台店である。

 気仙沼出身のご主人は4歳の時に食べた「かもめ食堂」のラーメンに衝撃を受け料理人を目指したとの事である。

 日本料理の世界で総料理長までに登り詰めたが、その富と名声をあっさりと捨てラーメン界に飛び込むのである。

 そして新天地のラーメン界でも富と名声を再び築く事になる。

 そんな「ラーメンをつくる人」の仙台店の塩ラーメンは実に繊細な塩ラーメンなのである。

 スープが旨い!極細麺とスープのバランスが良い!花を添える具材達も一杯を豊かなものにするための仕事をしている!

IMG_1775.jpg IMG_1779_20160818155745b2d.jpg

 そのご主人は故郷への恩返しとして、閉店した「かもめ食堂」を気仙沼の港街に復活させたとの事である。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック