このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
まだまだ行ぐぜ宮城! 仙台のセミナー:地域発。クリエイティブが未来を創る。
IMG_4899_20160807111846dc8.jpg

 セミナー仲間のモリちゃんと「地域発。クリエイティブが未来を創る。」なるセミナーに足を運ぶのである。

 それは素晴らしいセミナーであった。地域に根ざしたクリエイターが地域の活性化に向けてクリエイトした話なのである。

 多分、1を2や3や4にするのは比較的簡単な事なのである。が、0を1にする事は至難の技だと思うのである。

 そんな事を地域でサクッとしている人達の講演会であった。地域を巻き込みながら無を有にするって素敵な事だなーって思うのである。

 福岡の街中を花で飾るCMの事例や、東日本大震災で被災した地域をクリエエーターのアイデアで救った話などは秀逸なのである。

 そして素晴らしセミナーに参加できた幸せを感じるのであった。。(人生、日々べんきょう!)

IMG_1333.jpg  IMG_1330_20160807111844547.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック