このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ福島! 福島のラーメン:砂馬のアゴ出汁つけ麺
IMG_2185_2016080521490104f.jpg IMG_2198.jpg

 若かりし頃は「Nobody」の歌を聴くと夏を感じたものである。

 が、若き頃の感性が減少する今では、砂馬のアゴ出汁つけ麺を食べないと福島の夏を感じないのである。

IMG_2192_20160805214904df4.jpg IMG_2193.jpg

 節や鳥や豚などの濃厚なポタージュ系のつけ麺が闊歩するご時世である。
 
 が、自分的には、アッサリとした「砂馬」のアゴ出汁のつけ麺がお気に入りなのである。

IMG_2200_20160805214903c45.jpg

 チャーシューを炊き込んだオニギリを合わせると完璧なセットとなるのである。

 二番弟子を連れ込み、麺を啜りオニギリを頬張る。最高の組み合わせなのである。

 そして、ちょー暑い俺の福島の夏が始まるのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック