このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ東北!その先の日本へ!その弐
IMG_1893_201607161256411b9.jpg   IMG_1895_20160716125644ae2.jpg       

 花巻の老舗デパートである「マルカン百貨店」が閉店となるのである。

 ラーメンフリークとしては「マルカンデパート大食堂」でラーメンを食わねば悔いが残るのである。

IMG_1898_2016071612564393a.jpg IMG_1900_201607161256465a3.jpg

 売り場は閑散としていたが、食堂は大人気である。4階あたりの階段まで行列は続き一時間くらい並ぶのである。

IMG_1901_20160716125707ac8.jpg IMG_1911.jpg

 やっと着席できたが、すでに名物の「ナポリカツ」と「ソフトクリーム」は売り切れとなっていた・・・

IMG_1922.jpg IMG_1925_20160716125640b62.jpg

 気を取り直し、名物の「マルカンラーメン」と、勢い余って「カツカレー」を頼む事にするのである。

IMG_1931_20160716125705cae.jpg
 
 昭和レトロ、昭和モダンな大食堂で食べるデパートのご馳走はサイコーなのである。

 昭和の時にお袋に連れて行ってもらった、「こどもの日」の長崎屋のデパート食堂を思い出すのである。

IMG_1938_20160716125728dde.jpg IMG_1944.jpg

 そして、また一つ昭和の象徴が時の流れによって消えて行くのだなと思うと涙が止まらないのであった。(やっぱ、行って良かったー!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック