このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会計天国


 ゴールデンウィークの空いた時間を利用して読みふけるのである。
 
 コンサルタントが不慮の事故により天国に召されるが、現世に戻りたければ5人の不幸な人々を会計のスキルを使って救え!なるミッションが告げられるのである。

 いささかコミカルであるが、その内容は実に会計チックで為になるのである。

 次の投資の為に税金を払ってまでも利益を上げ内部留保する必要であることがわかる。

 銀行からの借りれは長期借入とし投資に回す。そして減価償却費として計上しなければ余計な法人税を払うことになる。などなど。

 しかし、このシリーズはオモシレーなーと、いつもながら思うのであった。。(アッパレ!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック