このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
沼沢湖のヒメマス釣り
IMG_0936_20160510214342952.jpg IMG_0950_201605102143340fb.jpg 

 ダッチ親方とは日程が合わず、デンジマンは今日もヘタレ牛なので、チョモランマと二人してヒメマス釣りに興じるのである。

 7年振りのヒメマス釣りなのである。ヒメマスは当たりがあった瞬間に沖に逃げるので渓流の竿を立て手前に引くといったテクニックが必要である。

IMG_0941_20160510214343d23.jpg

 コンビニのおにぎりを頬張りボンヤリしていると当たりがくる。なんか軽い感じがするが予感が当たりカジカが釣れるのである。

 外道なので針を外しリリースする事にする。二時間ほど時が経ち飽きてきた頃に手応えのある当たりが来るのである。

IMG_0943_201605102144332be.jpg  IMG_0953_20160510214431fee.jpg

 バトルの末に久しぶりのヒメマスに出会うのである。美しい、うまそうである。そうこうしているうちに4匹のヒメマスを釣る事になる。

 午後1時を過ぎて撒き餌もなくなったので店仕舞いとした。うーん、楽しい釣りだったーな。と思うのであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック