このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
時計
IMG_0421_20160419212532ec0.jpg

 時計が好きである。

 時を刻むだけではなく、思いや思い出を刻んでくれるような気がするからである。

 とある日に愛用の「GARMIN」と「GrandSeiko」のベルトが壊れてしまう。

 そして「TAG HEUER」 と「POLIMASTER」の電池も切れるのである。なのでヨドバシカメラにて修理と電池交換を頼む事する。

IMG_0417_20160419212528474.jpg

 修理までに時間があったので、桜井商店にてモルツとエイヒレを頼んでは一人立ち呑みとする。

 モルツとエイヒレの相性が抜群である。なので思わずモルツの二杯目を頼んでみたりするのである。

IMG_0420_20160419212523209.jpg

 「GARMIN」がいないとフルマラソンは絶対に完走できない。ラップも距離も知らずに走るフルマラソンは過酷な戦いである。

 GSの相性で親しまれる「GrandSeiko」はアカデミックな空間を卒業した記念である。昔に一緒に働いたタルさんがフレームを設計した時計でもある。

 「TAG HEUER」 は、山登りに出かける時のお守りである。

 雪渓から200mくらい滑落した時に奇跡的に生きていた。「TAG HEUER」が守ってくれたと今でも思っている。

IMG_0690_20160419211823a98.jpg

 そして「POLIMASTER」である。東日本大震災の影響で福島第一原発がメルトダウンした時に買った腕時計である。

 マイクロシーベルトを眺めるためにいつも腕に嵌めていた辛い思い出の時計なのである。

 久しぶりに時計を購入する事にした。「SUNTO」の「CORE」が、ずっと気になり欲しかった。

 スタイリッシュなデザインと「CORE」の響きが良い時計だなーと思っては、腕に嵌める毎日なのであった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック