このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ザ・クロマニヨンズ
IMG_0275_20160417192846511.jpg

 若かりし頃に「ザ・ブルーハーツ」の「リンダリンダ」を聞いた時に衝撃が走るのである。

 その歌詞に心を奪われ、それ以来しばらくはブルーハーツの虜になるのである。

 バブル絶頂の頃で、どうでも良い本や、どうでも良いテレビ番組や、どうでも良い音楽や、どうでも良い新聞記事が並ぶ中で世の中の本質を突きた歌詞が光を放つのであった。

 どうでも良い歌がラジオから流れる時代において、ガサツで荒削りだけど、心にささる縦系の音が心に刺さるのである。

 師匠の背中を追う二番弟子も、その影響なのか「ザ・ブルーハーツ」が好きになり、その流れを汲む「ザ・クロマニヨンズ」のファンらしいのである。

 二人してライブに足を運ぶ事にする。「ザ・クロマニヨンズ」の曲は全く聞いたことがなかったが、「ザ・ブルーハーツ」のDNAを感じては、とても感動するのである。

 しかしボーカルの甲本ヒロト氏が若いのである。自分も歳の割には若いと思うのであるが、自分より5歳も上なのにワパフルで若々しく、色気があり、あの笑顔で人を魅了するのである。

 あんな素敵な大人になれればなーと思いながら、ライブを後にするのであった。。

IMG_0280_201604171928487ec.jpg IMG_0284_2016041719284734c.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック