このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
Go West In the open air @30
IMG_9592_20160416125152dba.jpg  IMG_9575_20160416141728a0e.jpg

 朝酒を飲んでは射的を興じる大阪探検隊の隊員達である。そして新世界の路地を彷徨くことにする。なんか素敵な朝である。

IMG_9579_2016041612520465d.jpg  IMG_9597.jpg

 路地を歩いていると「串かつ だるま」に辿り着く。「串かつ だるま」は串かつを持ったバッテンオジさんで有名な店である。

IMG_9577.jpg

 その「串かつ だるま」の総本店の暖簾を潜る幸運である。いきなり聖地巡礼となるのである。

 今では大阪のキタやミナミの何処にでもある大阪名物の串かつであるが、どうやら発祥の地は新世界にある、この「串かつ だるま」らしいのである。

IMG_9590_20160416125129bc1.jpg  IMG_9589.jpg

 やっぱ聖地の味は深い。昨日食べたものより旨い気がしてならないのである。ブラボー聖地!

【聖地巡礼】

 多店舗化するラーメン店、チェーン化するラーメン店、暖簾分けし裾野を広げた店々やインスパイヤー系を含めた広がりを見せるラーメン店が存在する。その発祥の店を巡ることを聖地巡礼と言う。(たぶん)

◎足を運んだ聖地

大勝軒・・・・東京都 大勝軒東池袋店
天下一品・・・・京都府 天下一品本店
京都ブラック・・・京都府 新福菜館
家系ラーメン・・・横浜市 吉村家
二郎系・・・東京都 ラーメン二郎 三田本店
赤湯辛味噌ラーメン・・・ 山形県南陽市 赤湯龍上海本店
喜多方ラーメン坂内・小法師・・・喜多方市 坂内食堂
金ちゃん・・・山形県南陽市 金ちゃん本店
白河ラーメンとら系・・・白河市 とら食堂
台湾ラーメン・・・名古屋市 味仙
大阪の串かつ・・・大阪市浪速区 だるま新世界総本店

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック