FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
塩川 アタミ食堂
IMG_7169.jpg IMG_7174.jpg

IMG_7171.jpg IMG_7173.jpg

 仕掛かり案件であった、塩川の鳥皮のモツ煮を調査する。とりあえず老舗らしい「アタミ食堂」へと出向いてみた。昼前に入ったが、地元住民と思われる人でほぼ満席であった。

 さっそく鳥皮のモツ煮を物色する。店の中に”鳥皮のモツ煮”の張り紙があるわけでもなく、前面に押し出している様子でもなさそうである。

 メニューの中程に「モツ定食 630円」と書いてあり、他のメニューに埋もれていた。また周りの人達を観察すると、味噌ラーメンを頼んでいる人が多い。(モツ定食を頼んでいる人はいない・・・)

 出て来た定食は、盛りの良いご飯と鳥皮のモツ煮、小鉢に漬け物、そしてスープの組み合わせである。値段のわりにボリュームがあるので、お得感はある。

 鳥皮のモツ煮とご飯の組み合わせは美味しかったが、やはり、ご飯よりビールや日本酒に合いそうな一品であった。

 鳥皮のモツ煮を、もう少し前面に押し出せばブームが起きるのに。と思いながら店を後にするのであった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック