このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
第16回蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ#2 #3
IMG_8674_20160214101453636.jpg  IMG_8675.jpg

 二杯目は「喜元門」とする。鰮の煮干しダシが売りの一杯である。一口スープをすする。

 うーん。それは青森の焼干しラーメンの様な強烈な魚介系スープなのである。

 ニボ系スープと低加水の細ストレート麺がうまく絡み合う。それは個性的で旨い一杯であった。 

IMG_8677.jpg  IMG_8678.jpg

 本日のラーメンフェスタは二杯で打ち止めとする。そして夜の自主練である。

 飲んだ帰り道にチョモランマと「いとう」の暖簾を潜ることにした。

IMG_8727_20160214101745e85.jpg  IMG_8719_201602141017468a0.jpg

 「いとう」は喜多方ラーメン界の煮干し系の重鎮なのである。「喜元門」とは違ったニボ系である。 

 ちょっと柔めの麺とニボ系のスープが飲んだ体をホッコリさせる一杯なのであった。。
 
IMG_8723_201602141017493b5.jpg  IMG_8724.jpg 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック