このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
出張ラーメン 俺流 塩らーめん 〜塩とタンメン〜
IMG_8371.jpg IMG_8355_201602051849568ea.jpg

 異業種が集まる研修であった。エネルギー系企業、コールセンター系企業に勤務する受講生達と昼飯を喰らいに行く。

IMG_8357.jpg IMG_8362_20160205184925b90.jpg

 「芸は身を助ける」ではないが、「ラーメン談義」が身を助けてくれるのである。すっかり打ち解け昼飯を喰らいに行くのである。

 そして「ラーメン」なる言語は、人と人との心の壁を容易に打ち破ってくれる「共通言語」だなーと思うのである。

IMG_8365.jpg IMG_8366.jpg

 塩ラーメンを頼んでみる。透き通るシンプルな塩スープである。オススメの岩海苔やトトロ昆布なんか入れてみる。

 喰い終えて振り返る。看板を見つめては、なんで俺はサブタイトルにあるタンメンを頼まなかったのかなーと思うのであった。。(タンメン好きなのにー!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック