このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
グレートトラバース ~ 日本百名山一筆書き踏破 ~


 チョモランマと鳥海山を登った時に「グレートトラバース」なる番組を教えてもらう。

 それは、深田久弥先生が定めた日本百名山を南から北に人力だけで踏破し、日本二百名山を北から南へと人力だけで踏破するドキュメンタリーである。

 日本二百名山の再放送を録画しては酒を飲みながら見入る。あーあ、日本百名山のシリーズを見たかったなーと思うのである。

 が、年末にチョモ達と喜多方で酒を飲んだとき、BSプレミアムで日本百名山の旅が再放送されることを知るのである。

 録画して週末に見入る。実に素晴らしい。本当に素晴らしいドキュメンタリーである。

 人がどれだけ自分の力だけで、その先の日本に行くことが出来るかを山旅を通して実証した内容なのである。

 少しだけ山屋なので、ドキュメンタリーを見ては、今年は去年以上に山に登ろうと心に誓うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック