このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
平成28年1月1日の日本経済新聞
IMG_7608.jpg

 元日の日本経済新聞は買いなのである。週刊誌が500円近い時代に、これだけの情報量が詰まって170円の安さである。

 紙面を眺めてみるとアジアと地方について書かれた記事が目に止まるのである。記事を読み込み自分なりの解釈をする。

 IoTの時代を創る人材がアジア人であり、40億人の市場がアジアにあるのである。そしてIoTを活用することにより地方であってもグローバルな市場に存在感を示すことができるのだろうと思うのである。

IMG_7604.jpg IMG_7613.jpg

 全てがインターネットに繋がる時代である。世の中の課題を見つけ、アイディアでそれを解決する。

 IoTという便利な道具を使ってデメリットをメリットに変える事業構想力があれば、アジア人でも地方にいても豊かになれるのだろなーと。

 元朝参りをし、年明け蕎麦を喰らいながら思うのであった。。(今年初の俺が思ったこと!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック