このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
出張ラーメン らぁめん家 有坂
IMG_6500.jpg

 二次会を抜け出し、高崎の夜ラー店を探すことにする。「有坂」が旨そうである。

 秋田に「伊藤」なるラーメン店がある。未踏なその店は、ちょー有名店なのである。

IMG_6503.jpg  IMG_6506.jpg

 王子神谷と赤羽にある暖簾分けした店に訪れた事がある。それは煮干しが効いた筋肉質なスープと細ストレートの低加水麺が印象的なワイルドなラーメンであった。

IMG_6510.jpg  IMG_6509.jpg

 なんと!「有坂」の店主は、それらの暖簾分け店で修行そうなのである。ツラが伊藤である。

 スープはあのパンチある煮干しスープである。ニボニボしたスープに細ストレート低加水のシャキシャキ麺が合うのである。

IMG_6512.jpg 

 元々スープが少ないが、低加水の麺がニボスープを吸い上げては、一気に麺とスープをやっつける事になる。
 
 それは秋田は伊藤のDNAを継いだ実に旨い一杯なのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック