このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
出張ラーメン しば田
IMG_6263_20151206173903393.jpg IMG_6250.jpg
 
 ラーメン店で世界初のミシュラン1つ星を獲得した店が話題のようである。ニュースでツラを見たとき仙川にある「しば田」か?と思ったもである。

IMG_6253_20151206173901cc1.jpg

 どちらも「食べログ」TOP500の店なのである。ミシュラン1つ星を獲得した「JapaneseSobaNoodles蔦」が4.08、「しば田」が4.11である。
 
 「食べログ」信者ではないもののついつい見ては比較してしまうのである。ちなみに「食べログ」を立ち上げた人は、「価格ドッドコム」を創った人のようである。(メイビー)

 その二つのサイトから学ぶ事は、「比較」とはビジネスになるという事である。

IMG_6260.jpg IMG_6255_20151206173905058.jpg

 と、脱線してしまったが、煮干しの醤油スープに低下加水の細ストレートが絡むナイスなラーメンは、次のミシュラン候補では?と思うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック