このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、福島! げんきだま
IMG_6799_20151208212909fd5.jpg IMG_9339_2.jpg

 髪を切った後に訪れる店なのである。「つけ麺一号」が好きなのである。全粒粉のワシワシした麺と濃厚な魚介のタレがナイスなのである。

 全粒粉の麺がワシワシしているので、熱盛りがオススメなのである。

IMG_9338_2.jpg IMG_9340_2.jpg

 一ヶ月半ぶりに髪を切ることにする。ロンドン帰りのイケちゃんに髪を切ってもらう。

IMG_6788.jpg

 さっぱりした気分で「げんきだま」の暖簾を潜ることにするのである。期間限定の「燕っ子ら〜めん」なるものが提供されているのである。

IMG_6790.jpg IMG_6795_20151208212841971.jpg

 新潟の燕の背脂ラーメンなのだな。と思い注文するのである。玉ねぎがトッピングされていたが、背脂は居ないのである。

 が、魚介系のしっかりしたスープと全粒粉のワシワシした太麺がナイスなコラボをする旨いラーメンなのであった。。

IMG_6792.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック