このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
朝飯について考える
IMG_9544_2.jpg  IMG_6364.jpg

 普段は朝飯を食わない。何故なら健康の為である。現代日本人は飯の食い過ぎである。

 人間ドック時のアドバイス通り、糖化の激しい白米や小麦粉製品を3食も食っていたら糖尿病などの生活習慣病になってしまうと勝手に思うのである。

 なので朝飯を食わず朝に3キロから5キロのランニングをし、更に駅から会社まで2キロ歩き、昼に蕎麦を喰らう生活とする。

 糖化を避け、ほどよい飢餓感で免疫力を上げ、腸を休ませる時間を取る事により、酒を飲んでもラーメンを食っても太らないのである。(身長176センチの体重68キロです。)

 が、出張の足やらでホテルに泊まると朝食がセットされているので、ついつい食べてしまうのである。

 朝飯を喰らう。しかし朝の白米はうめーなと思うのである。ラーメンより旨いのではないかと思ってしまうのである。(白米を白い悪魔と呼んでます、勝手に。)

 そして改めてバイキングから選んだメニューを見てみる事にする。俺って卵とウインナーとベーコンやハムが好きなのだなーと思ってしまうのであった。。
 
IMG_6514_2015120507213530f.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック