このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
『ふぞろいの蕎麦たち』
IMG_6412.jpg IMG_6415.jpg

 蕎麦打ちを習って1ヶ月が過ぎようとしている。お師匠やその弟子の先生達から直接の指導を受ける事ができる幸せである。

 なかなか習ったことを再現できないが、少しづつであるが進歩しているような気がするのである。

 山田太一先生の作品に『ふぞろいの林檎たち』なるドラマがあった。若かりし頃に、その青春群像に夢中になるのである。

 この日は水の量が少なく、モタモタした動作となり『ふぞろいの蕎麦たち』となるのである。

 ボジョレーヌボを貰った義理の母に蕎麦をプレゼントしようと思ったが、自分達で喰らうことにした。

 カツを買ってきて、カツ丼セットを作ってみたりする。不揃の蕎麦であったが、旨い蕎麦とカツ丼セットとなるのであった。。

IMG_6417.jpg  IMG_6414.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック